5月中旬、サツマイモの苗の植えつけをおこないました。

時期的にはちょっと早いようで、本当はもう少し暖かくなってからでもよいようです。

植え付け後たっぷりと水やりをします。今後10日から2週間は水を切らさないように注意が必要です。

さつまいもの苗植え付け

 

 

手前はトマトで奥がじゃがいもになります。

トマトの様子

 

 

トマトは実もいくつかなってきました。

トマト

 

こちらはとうもろこし、ずいぶん大きくなってきました。

とうもろこしの様子

 

 

枝豆の順調に生育しています。

枝豆の様子

 

こちらはインゲンの様子です。

インゲンの様子

 

手前がナスで、1日前に苗を植えつけています。

ナスの苗の植え付け

 

にんじんもすっかり大きく育ってきています。

にんじんの様子

 

きゅうりはネットを張り、苗の植え付けをおこないました。

きゅうりの苗の植え付け

 

きゅうりの苗